サポート

サービスメニュー

FXCでは、導入支援、保守サービスによりお客様が安心して製品をお使い頂けるよう各種サービスメニュー(有償)を用意しております。

導入支援サービス

導入支援サービスは、お客様側での機器の設定の手間を軽減し、製品をより容易に導入いただけるサービスです。

設定ファイル提供サービス

ご希望の設定内容に応じた設定ファイルを弊社よりCDにてご提供するサービスです。お客様側では、設定ファイルを製品にダウンロードするだけで設定が完了します。

■サービス内容

お客様から事前に設定情報をお預かりします。弊社では、その内容を元に製品の設定ファイルを作成しCD-Rにて提供致します。お客様側では、弊社からお渡しする設定情報を対象機器にダウンロードするだけで設定作業が完了します。
なお、設定ファイルをダウンロードする機器の台数に制限を設けておりませんので、複数の製品に設定を行なう場合などは、複数の同一機種製品に設定を行なうことができます。
また、設定ファイルと共に、設定ファイルのダウンロード方法と設定内容の変更方法を記載した簡易マニュアルを送付致しますので、ダウンロード作業も容易に行うことが可能です。

■対象製品

管理機能付イーサネットスイッチ

  • ・サービスをお申し込み頂きますと弊社より設定情報を記入するための設定シートをお送り致します。そちらにお客様のご希望の設定内容を記載の上弊社までお戻し下さい。
  • ・設定ファイルのご送付は記入済み設定シートをお送りいただいてから2週間程度となりますので、設置時期をご確認の上、サービスのお申込下さい。

オンサイトインストールサービス

オンサイトインストールサービスは設置現場へお伺いし製品の設置から設定までを行うサービスです。お客様側では、対象製品の設定を行うことなく製品をお使いいただけます。

■サービス内容

お客様から事前に設定情報をお預かりします。
弊社では、その内容を元に、作業員が設置場所にお伺いし対象製品の設置、ケーブル接続及び設定まで行ないます。

■ 対象製品

管理機能付イーサネットスイッチ

  • ・サービスをお申し込み頂きますと弊社より設定情報を記入するための設定シートをお送り致します。そちらにお客様のご希望の設定内容を記載の上弊社までお戻し下さい。
  • ・インストール作業は、記入済み設定シートをお送りいただいてから2週間後以降となります。
  • ・ネットワークケーブルの敷設及び対向機器の設定などは事前に完了させておいて下さい。
  • ・作業時間は平日の営業時間内となります。また、作業員の手配などの都合上、日程の調整をお願いする場合があります。

出荷前設定サービス

当社対象製品ご購入のお客様に対し、当社にて事前に設定を施したうえで出荷を行うサービスです。

■サービス内容

お客様からご提供いただいた設定内容を元に機器への設定作業後、お客様の元へ指定日に着荷する様に出荷します。設定作業は設定シートの受取から2週間程度必要となりますので設置時期をご確認の上、サービスをお申込下さい。

■ 対象製品

情報コンセント対応型ワイヤレスアクセスポイント AE1021シリーズ

  • ・サービスをお申し込み頂きますと弊社より設定情報を記入するための設定シートをお送り致します。そちらにお客様のご希望の設定内容を記載の上弊社までお戻し下さい。
  • ・各個体に施す設定内容としては、IPアドレスのみ筐体ごとに個別の設定とし、その他設定(SSID名、channel設定、パスワード、出力強度等)は全て同一を基本とします。
  • ・設定するIPアドレスは全て同一サブネットを基本としますが、詳細はお申し込み時にご相談ください。

保守サービス

保守サービスは、ネットワーク機器を安心してお使い頂くためのアフターサービスです。

センドバック保守サービス

センドバック保守サービスは、不具合発生時に直ちに先出しで代替機を送付するサービスです。 長期契約でお得な5年間センドバックと年間センドバックの2種類のメニューを用意しています。

受付・対応時間 平日9-17時(祝祭日及び年末年始休暇など弊社休業日除く)
サービス内容 代替機先出しにて送付、障害機修理
サービス期間 5年間、1年間
  • ・代替機の発送は運送便の関係上、翌営業日となる場合があります。
  • ・5年間センドバック保守サービスは保守対象製品購入時のみ加入いただけます。製品購入後の加入はできません。

FXC製品は、購入時にユーザ登録頂くとセンドバック保守サービスと同等の製品保証を購入から3年間に渡り提供致します。

オンサイト保守サービス

オンサイト保守サービスは、不具合発生した際に、設置場所まで製品修理、もしくは交換にお伺い致します。サービス内容は『ベーシック』と『アドバンスド』の2種類のメニューを用意しています。

受付・対応時間 ベーシック
平日9-17時(祝祭日及び年末年始休暇など弊社休業日除く)
アドバンスド
24時間365日
サービス内容 設置場所への出張修理・交換作業
サービス期間 ベーシック、アドバンスド共に1年
  • ・離島、山間部など設置場所によってはサービスを提供できない場合がありますので事前に弊社迄お問合わせ下さい。
  • ・ベーシックオンサイト保守サービスでは受付時間及びサービス拠点から設置場所までの距離などによっては対応が翌営業日となる場合があります。
  • ・サービスを行なう場合には、お客様より設定情報などを事前に頂く必要があります。

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