製品サポート

購入後の製品に関する技術的な
お問い合わせ

FXC株式会社 テクニカルサポートセンター

TEL 03-6820-0342

※自動音声受付となります。

(詳細はこちら)

平日
9時-12時
13時-17時
FAX 03-5915-2681 24H

製品購入に関するお問い合わせ及び
サービスメニューに関するお問い合わせ

FXC株式会社 営業部

TEL 03-6823-6185

※自動音声受付となります。

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平日
9時-12時
13時-17時
FAX 03-5809-3258 24H
  • お問い合わせフォームからのお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。
  • 弊社サポートセンターにお問い合わせのお電話は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。
  • お問い合わせ内容は、品質向上のため弊社関係部門で共同利用させていただきます。
  • お問い合わせの際にご提供いただいた個人情報は対応状況の確認と対応品質の向上のためのみに使用し、それ以外の目的には使用しません。
  • 譲渡、転売、中古品(オークション購入等を含む)で入手した製品については、サポート対象外となりますので予めご了承下さい。
(FXC株式会社プライバシーポリシー)

FXC製品は3年間の先出しセンドバック保証付きで安心

FXC製品は製品を安心してご利用頂けるよう3年間の先出しセンドバック保証がついています。購入後3年間は、ご使用中の製品に不具合が生じた場合に、サポートセンターにご連絡いただきますとサポートセンターで障害を確認した時点で、直ちに代替機器を送付いたします。3年間交換保証により、ネットワーク機器を長期に渡り安定してご使用いただけます。

  • 3年間センドバック保証は、購入後30日以内にユーザ登録いただいた場合のみご提供いたします。
  • 購入後30日以内にユーザ登録いただけない場合は1年間の修理対応となります。
  • オプション製品など一部、3年間センドバック保証とならない製品もございます。
  • 代替機発送は配送便の手配などの関係で翌営業日になる場合がございます。
  • 対象はFXC製ネットワーク機器です。

※WDM/OTN製品、リセール製品の保証内容は異なります。

※スイッチングハブ製品のNSシリーズCSシリーズ、メディアコンバータ製品のNC1Gシリーズの保証内容は異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

ご登録はこちら

製品に不具合が生じた場合に、サポートセンターにご連絡いただきサポートセンターで障害を確認した時点で、直ちに代替機器を送付いたします。センドバックの詳しい流れはこちらをご確認ください。

  • 本保守は、製品本体と同時購入でご提供させていただくサービスとなります。製品購入後の加入はできません。
  • FXCで製造・販売しているハードウェア製品本体(一部除く)がサービスの対象となります。ハードウェア製品本体に同梱されている付属品(ラックマウントキット、ケーブル類、ACアダプタ等)についてはサービスの対象となりません。
  • 代替機発送は配送便の手配などの関係で翌営業日になる場合がございます。

有償センドバック保守メニュー

メニュー サービス期間
3年・5年センドバック保守 保守対象製品ご購入後から3年間/5年間
ライフタイムセンドバック保守 保守対象製品の購入後から7年間
途中で在庫限定になった製品でも継続して サービス可能

※在庫限定日とは、該当製品の在庫が僅少となり、間もなく販売終了することを弊社から告知する日です。

※製品ごとの有償保守メニュー一覧はこちらよりご確認いただけます。

3・5年センドバック保守登録

ライフタイムセンドバック保守登録

お客様の設置環境や利用シーンの多様化・設置環境・作業員技術レベルの変化などに伴い、2019 年 4 月 1 日より、通常、お客様が行う故障切り分けの作業を弊社が代わりに行う場合、故障被疑品の検査費用を御請求させていただいております。

 

対象となるパターンは以下でございます。

    • 弊社テクニカルサポートセンターにご連絡をいただくことなく、故障被疑品を弊社へ発送された場合
    • 弊社テクニカルサポートセンターにご連絡はいただいているが、お客様にて故障の切り分けが出来ず、 弊社に切り分け検査をご依頼された場合

※今まで通り故障切り分けをお客様ご自身で行っていただいている場合は、本内容は該当致しません。



【ご注意点】

    • 故障・故障被疑が発生した場合は、まず弊社テクニカルサポートセンターにお問い合わせください。
    • お問い合わせの際、製品が保証期間内であることを確認し、故障状況や故障と判断された要因をお伺いします。
      この結果、故障の可能性が高いと判断した場合は、各種保守サービスの手続きを行います。

    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきたく、よろしくお願い申し上げます。



    対象製品・検査費用(基本料金+個別加算料金+報告書作成料金)

    基本料金(税抜) 30,000 円/件
     
     

     

    <個別加算料金(税抜)>

    アンマネージドL2スイッチ、管理機能付きL2/L3スイッチ 3,000円/台
    メディアコンバータ・SFP 他モジュール類 2,000 円/台
    無線ルーター/アクセスポイント 2,000 円/台
     

    <報告書作成料金(税抜)>


    報告書基本料金 20,000円/件
    報告書加算料金(作成稼働に応じて加算) 10,000円/日

    【ご注意事項】
    モジュールは弊社メディアコンバータとセットで検査の場合に限り、セットで1 台分として費用計上致します。
    後出しセンドバック保証機器も検査を弊社で行う場合は検査費用の対象になります。

サービス、マニュアル、ファームウェア

  • サービスメニュー

    FXCでは、お客様が安心して製品の導入から運用を行える導入支援サービス及び保守サービスを用意しております。

  • ファームウェア

    FXC製品のファームウェア、ドライバ、マニュアルなどをダウンロード頂けます。なお、データシート等は製品情報の各製品情報ページに掲載しております。